MagicEye.jsで3Dマジカルアイ画を作ってみよう

2022.1.11 更新

皆さんこんにちは。

本日はあの「視力改善に効果的」といわれる、マジカルアイ画像が簡単に作れてしまうMagicEye.jsで3D画像をつくってみました。

マジカルアイ画像の見方

  • 平行法:目の焦点を画像より奥で合うよう、遠くを眺めるイメージで見る。
  • 交差法:目の焦点を画像より手前で合うよう、寄り目がちにして見る。 
bell

何が見えましたか?ヒントはクリスマスです。

凝り固まった目の周りの筋肉をほぐしてリラックス効果があるそうですよ。

MagicEye.js の使い方

magiceye

それでは draw your own! から何か描いてみます。
色が濃いものほど手前に見えるようになります。濃淡を使い分けると奥行きが出ますよ。

描き終わったら show magic eye で確認してみて下さい。

メッセージを書いてグリーティングカード風に使っても良さそうですね。ぜひ試してみてください♪

コメントを残す