ホンマでっかTVで話題の担々麺の店、ほおずきへ行ってきた

東京・中野にある「担々麺 ほおずき」

ホンマでっかTV(2014年9月24日放映)で話題だったらしいお店が職場の近くにあったので、どんなものか寄ってみました。

おー、食欲をそそる色とスパイスの刺激的な香り!

tantan01

辛さは 普通・中辛・大辛・特辛 の4段階。
私は中辛を頼みましたが、そんなに辛くないのでもう一段階辛いのでもよかったかも。
濃厚だけど意外とサラッと食べれちゃいます。噂通りとても美味しかったですよ〜。

最後に残ったスープにご飯を入れて食べるのが通みたいですね。
知らなかったものだから、食べきれないと思ってご飯無しで注文してしまったぁ!失敗…(><;
寒い夜でしたが、スパイスのおかげか家に帰り着くまでポカポカでした♪

こちらのサイトで作り方など詳しくまとめられていました。こってりだけど実はとても体にいいんですね。
中野へお立ち寄りの際はぜひ!

「担々麺 ほおずき」の店主がつくる、本格的な担々麺の作り方

 食べログ 担々麺ほおずき

コメントを残す