kindle paperwhiteを買っちゃいました

長く退屈な通勤電車内と、寝る前の読書用にkindle paperwhiteを買いました。
ネットも出来るkindle fireも安いし悩みましたが、
目的が読書なので、なるべく軽くシンプルなものがいいかなと。
本のダウンロード等は家にいる時にやればいいので3Gも必要無し。
ということで、一番お安い7980円のにしました。

発売から長いことamazonでは入荷待ち状態だったのですが、
最近やっと在庫ありになったので、amazonから購入しました。

kindle
内蔵の壁紙がどれもシックで素敵です。

★感想

電子ペーパーですが、本当に紙の本を読んでいるのと変わりなく、大変読みやすいです。
ライトの調節も出来、部屋の電気を消しても読みやすい。
タッチパネルのページ送り・戻しもストレス無く、すぐに慣れます。
それに内蔵辞書が良い!途中でわからない単語などが出て来ても、その場で調べられて便利です。
0円の洋書も沢山ありますし、語学学習にも充分使えるのではないでしょうか。
本の検索等は貧弱、との意見も有りますが、基本的にPCから探しますのでこれは問題無しです。
後は、今後のkindle本の品揃えに期待したい所です。
“kindle paperwhiteを買っちゃいました”の続きを読む