インターネットラジオ Jango

jango

自分好みの楽曲ばかりをかけてくれるアメリカのインターネットラジオ、Pandoraは
残念ながら日本からは使えないので、何か似たようなパーソナライズ・ラジオはないものかと
探して行き着いたのがJangoです。
このラジオ、自分専用のステーションを作る事が出来るんです。

jango

自分の好きなアーティストを、自分の作ったステーションのリストにプラスしていくことで
登録したアーティストはもちろん、同じ傾向のアーティストの曲をかけてくれるんです。
例えば、Led Zeppelin Radio ならクラシックロックな選曲だったり、
Sonny Clark Radio ならジャズ、等々。
いくつでも作れるので、ジャンルごとにステーションを分けて作っておいても良いですね!
歌詞やアーティスト情報もクリックひとつで呼び出せますし、なにより新しい発見もあり、手持ちのCDをかけているよりだんぜん楽しいんです!
是非お試しあれ。